yohei-y:weblog

XML と REST/Web サービス関連の話題が中心の weblog です

2004-11-16

XML 2004

XML 2004 に参加するためにワシントンDCに来ている。 DCの交通情報などをいくつか。

  • 月曜朝のNH02は混雑率が9割くらい
  • 機体は B777-200ER。エコノミーだと映画は垂れ流しのやつでチャンネルも少ない。下妻物語をみたかったのに、残念!
  • IADのコンコースからメインターミナルに渡るモービルラウンジは入り口近辺に立つと早い
  • 列の最後尾になってしまったので入国審査は1.5時間くらいかかった
  • 質問は入国目的と滞在期間(超マニュアルどおり)
  • 税関は素通し(申告無しで荷物が少ないから?)
  • 指紋と顔写真は左人差し指→右人差し指→顔の順番
  • IADからは Washington Flyer の Coarch でオレンジライン West Falls Church 駅まで20分
  • このバス、時刻表では毎時15,45出発だけど、実際には20分くらいに出発した。乗る時間は20分くらい
  • West Falls Church から Metro Center まで20分強。Metro Center から Woodley Park Zoo までは 10分弱。
  • メトロのフェアカードはおつりが全部小銭で出る。しかも最高$4.75までしか出ない… $20 入れて $15 分買おうとしてやられた
  • 地下鉄は本当に安全。でも駅は間接照明ですごく暗い
  • Marriott Wardman Park は駅の出口を出てすぐだけど、馬鹿でかいのでロビーまで2分くらいかかる。しかも上り坂
  • National Air and Space Museum は空港の手荷物検査みたいなものだけ。IDチェックはなし。フードコートのマックは Big Mac のセットで $6.75 くらいする。
  • ペンタゴンシティーの The Fashion Centre のマックだと $4.95 だった。セールスタックスの違い?
  • ホテルの売店、750ml くらいの水が $2.99

今は時差ぼけで午前二時に起きてしまってこの日記を書いている。

1 Comments:

At 2004年11月21日 8:14:00 JST, Blogger yohei said...

ちなみに帰りについて。
ワシントンフライヤーのコーチは定刻どおり。
金曜朝の NH1 は混雑率8-9割。

 

コメントを投稿

<< Home