yohei-y:weblog

XML と REST/Web サービス関連の話題が中心の weblog です

2006-11-07

第九回XML開発者の日

11月24日に、昨年と同じ新富町の印刷会館で第九回XML開発者の日が開催されます。現時点で六つの発表が予定されていますが、あと一つか二つ追加されるかもしれません。

今回、僕は「現実的な REST の実践(仮)」というタイトルで、実際のところ REST はどうつかえるのか、という話をしようと思っています。Cool URI とか Uniform Interface などが実際にどう Cool で Uniform なのかを昨年よりは具体的にお話できればと思っています。

これが知りたい、という話があったらブログのコメントかブックマークコメント(del.icio.us とはてなブックマークとライブドアクリップは見てます)でご意見をいただければ、できるだけ応えられるようにしたいと思います。

先ほどの xml-users への村田さんの投稿によると数日前の段階で70名の参加者だそうなので、参加希望の方はお早めに申し込みください。

ラベル: ,