yohei-y:weblog

XML と REST/Web サービス関連の話題が中心の weblog です

2007-04-19

WEB+DB PRESS Vol. 38

WEB+DB PRESS Vol. 38 で REST 周りのことについての連載を始めました。

ちょうど1年前に REST の解説を書いたんですが、 その直後に naoya さんが連載で、と書いてくれて それを見た技評の中の人が mixi で「連載しませんか」というメッセージくれたんだけど、 ちょっと1年続くネタに困りそうなのでやんわりと断ったのでした。 んで、1年後、技評の中の人がもう一度話を持ってきてくれて、 今年は APP もついに RFC になりそうだし、 連載してもいいかなーと思って連載することにしました。 ということで何が言いたいかというと、naoya さんの影響力と 技評の中の人の企画力はすごい、ということでした。

肝心の今回の内容ですが、円グラフで表現すると、こんなかんじです。

べつやくメソッド

photo
WEB+DB PRESS Vol.38
WEB+DB PRESS編集部
技術評論社 2007-04-24

ラベル: , ,